【1〜109まで、骨髄移植病院での入院でのアレコレアップしています。110〜は、もっとさかのぼって、病気になったころからのエピソードとなります。一度アメンバー限定ブログにあげたのをリメイクしています】

 


 

7月26日(水) 29日目  快晴 暑い

 

6:00am 起床 

洗面、歯ブラシ。朝っていいなー。

朝は、なんか快調です。

レセプト日割りする。


8:00am

朝食 パン2個、黄桃、チーズ


8:30am

S木Dr.回診。

今日、外出できないかなーと一応きいてみる。

本当は、今日は採血してないし、わからないけど、なんとかお願いしてOKもらうー!!


2、3時間でいいです、できれば夜までー。

無理だったら帰ってきます!

おねがいしまーす!という感じで。


S木先生も困っちゃうけど、すみません、わがまま言ってー。


この間から、おとうさんに焼肉の話ばかり聞かされて、食べたくて食べたくて、たまらないー。


今日は、焼肉たべるゾ‼︎


もしそれで、なにかあっても、わたしは満足だよ。

一度ゆっくり食べたいのだ‼︎


シンもいないし、いつもシンといたら、立ったり座ったりして、ゆっくり食べれなかったし。


今日は、おとうさんと二人でゆっくりとー。

楽しみー!


S木先生は大好きー。


いつも忙しそうで、こわそうで、話しかけにくい感じなのだけどー。


今日みたいに、雑談したり、色々なんでも知ってらっしゃるし、尊敬できて、先生と話すととてもリラックスできる感じー。


最後は、日本の経済とか、国家のしくみとかに発展しちゃって、オウムのこととかもしゃべって、楽しかったー。


9:00am 点滴 グラン300mg


10:00am終了


10:30am えみちゃんに電話。

「気いつけやー。あかんで焼肉なんかー」

ありがとう、心配してくれて。


お父さんに早速電話。

「焼肉たべたいよー。」

はやくお昼終わるの、待ち遠しいよー。


やきにく、やきにく、ホルモン、やきにくー‼︎


おとうさんのせいやねー。

まるで麻原の洗脳みたいに、焼肉のことばかり話すんだものー。


今日 「ひろちゃん」開いてますように。


あー待ち遠しいー。


12:00pm〈お昼〉

皿うどんと、杏仁豆腐。美味しかった!

早くおとうさん来ないかなー。


1:30pm

おとうさんくるー。

やったあー。

とりあえず今日は、となりのベッドのO田のおばあちゃん、が今週中に退院となるということで、プレゼントを買いにでかけたかったので、ラヴィーレに行くー。

がま口と、ハンカチ買う。


3:30pm

自宅に着く。

おとうさん、少しぐったりー。

洗濯物する。

体調はよくない。

フラフラする。

ひとりで立ってるのは辛い。


ラヴィーレでちょっと疲れてしまった。


6:00pm

焼肉屋、屋台村のごひいきの、「ひろちゃん 」に向かうー。

ここのお店でないとイヤ‼︎

という位、美味しい。

夢にまで見た。


三国まで車で行き、商店街を白いマスクをして、長袖着て、フラフラ、おとうさんに手をつないでもらってー。

いろんな視線を感じながらー。

屋台村にたどり着く。


「 ごめんね、今日はお休みです 」


ああ!‼︎

なんたる無情‼︎


ボーゼンとなって、ヘナヘナとベンチにすわって、動けなくなるほどショックでした。


「もし閉まってたら…。」のことを考えてはいたけど、本当に閉まってるなんてー。


ちがう焼肉屋さん探そうとなって、渋々、マンション近くの焼肉屋さんに行った。


まあ、ふつうのあっさり風の焼肉。


とりあえず、満腹になったしー。

ビビンバも食べたし、いいっかー。

 

ビビンバ食べてる最中に、電話があり、電話の向こうでみんなが困っているー。

 

シンが、なんか気に入らないことがあって、だだをこねている。

 

「ママに電話かわるよ」とばあちゃんが言っても、

 

「かわらない!かわらない!かわらない!」

 

と大声で泣いてる…。

なんなのだろう。

 

ほんとにすぐに行ってやりたいけど…。

それより、手こずってる周りの人が気の毒で…。

 

9:00pm 

ぎりぎり門限に間に合うー。焼肉の匂いぷんぷんさせてー。

 


ひょっとして、食いしん坊のシンは、なにかを察したのかなー。

虫のしらせで、ママが焼肉たべちゃって、自分がおいてけぼりになってると。


それにしても、身内ならでは。

あの、2歳児の面倒見るの、ワタシ以外でみることができるの、身内だけだと。

 

ホントにいっぱい迷惑かけましたが。

 

わたしが元気になってから、色々思い出話に花が咲きます。

 

シンは、熱性けいれんをよくおこしていて。

 

熱が急激に上がる際に、けいれんを起こします。

 

ある日、保育園から帰ってきて、玄関あがってバタンと倒れ。

 

意識がなく、けいれんを起こしている。

 

今までそんなのみたことない、主人の実家のみんなは、おおあわて。

 

じいちゃん

「死んでまう!死んでまう!早く救急車!」

 

主人の妹のたみちゃんが119番に電話をかける。

あわてすぎて、ダイヤル式の電話が、全然回せない!

 

なんとか、かかりつけの、近所の小児科に連れていって…。

 

というくだりは、毎年みんなが集まるたびに、笑いながら話す定番の話。

 

ハハハ。

 

ほかにも色々、シンはみんなにインパクトを残して、おかげで、絆も深まったようでした。

 

アイツは一切、記憶にないけども。

 

当時は、自分がなにもシンにしてやれず、辛かったけども。

 

温かい身内のみんなには、感謝してもしきれません。

 

次回

「171 いろいろありすぎて、哲学者になった自分」

来週金曜日更新予定です。


いつも、イイね、フォローありがとうございます❗️