今日から3日間、2学期中間考査です。
先週の3連休から部活動なしの自主練にし
試験に備えました。
きちんと受けれるテストもこれが最後の選手もいます。
しっかり点数を稼ぎ、気持ちよくシーズンインしたいですね。
で考査後は単発の合宿が続きます。
陸トレに雪トレ。
頑張りましょう!
今日から3日間、2学期中間考査です。
先週の3連休から部活動なしの自主練にし
試験に備えました。
きちんと受けれるテストもこれが最後の選手もいます。
しっかり点数を稼ぎ、気持ちよくシーズンインしたいですね。
で考査後は単発の合宿が続きます。
陸トレに雪トレ。
頑張りましょう!
昨日は台風15号の影響で大雨警報が17時くらいに発令。
部活動を途中で切り上げ下校させました。
そして現在もまだ大雨警報発令中でございます。
学校は休校になります。
来週は中間考査も始まります。
休養とテスト勉強の時間にあててほしいですね。
3連休の2日間をつかい秋合宿を行いました。
初日は雨により登山を次の日にのばし、急遽
相撲トレーニングを3時間みっちりおこないました。
もちろん相撲のコーチを招いて相撲道場にて四股踏みから股わりまで。
おもった以上にいい練習になり練習メニューにいれていこうと思います。
骨盤や膝のつかい方などスキーに通ずるものがありました。
昼からは山に移動しスキー場まで8キロ(女子は6キロ)上りをマラソン。
約1時間くらいかかりました。
初日は3年生が就職試験と模試で不参加で少し寂しい練習になるかと
思ってたら、相撲にかんしては女子も含め楽しく厳しい練習となりました!
2日目は恒例の登山。8時に出発し登りの途中は栃の実を拾いながら
登山。山頂は風が強く滞在時間20分。
おにぎりひとつ食べて下山となりました。
足場がぬかるんでおり少し大変でしたが14時くらいに無事怪我なく全員下山完了しました。
最後はOBのご好意によりぶどう狩りをさせていただきました。
学校祭もおわり、台風が過ぎ、
一気に秋のにおいになりました。
が生徒はケガ(学校祭で)や風邪、遅刻などで
スキーに切り替えられてない生徒。
少し出遅れてますがシーズンはすぐそこです。
気持ち切り替えていきたいですね。
3年生は進路と部活とで忙しい放課後ですが
頑張りどきです。
自分の目標を忘れず、意識高く。
練習をやらされているんじゃない。
なんの為にやっているのか。
練習で泣いて試合で笑え。
涼しくなりしんどいメニューも増えます。
今日も自転車ミドルTRしました。
どこまで自分を追い込めるか。
早く全員が同じメニューを!
学校祭、中1日あいての2日目。
模擬店、催し物、バンドなどなど。
警報も朝には注意報にかわり1時間遅れの開催になりましたが
無事終えました。
みんな女装したり、セーラー服きたり、おいしいものつくったり
楽しそうに過ごしてました。
昼過ぎから雨に見舞われ、明日の体育祭ができるか逆に不安ではありますが。
体育コースの心・技・体がみたいです!
明日は晴れることを願って。
今日の部活は少し軽めにと自転車修理となりました。
初日は市民会館でいろんな発表会。
中でも書道部の書道ガールパフォーマンスはすごかったです。
感動しました。
他にも吹奏楽部、地歴部、
そしてスキー部からも講座授業の発表として
スキー部についてのプレゼンをしました。
気持ちがすごい伝わってきてとても感動しちゃいました。
のど自慢も盛り上がり無事初日終わりました。
で明日は台風接近の為延期。
日曜日に模擬店。月曜日に体育祭となります。
今日も警報のため部活も中止。
明日は休養日となります。
宜しくお願いします。
今週末は
金・土・日と学校祭がありその準備におわれてます。
台風も心配ですが..。
生徒も特に3年生はすることがあたくさんり練習が半分以下になってますが
1,2年生も含め合間をぬって頑張って練習しています。
初日には市民会館でのど自慢大会があり
スキー部からは2人参戦します!
歌がうまいかは??ですが、しっかり盛り上げてほしいですね。
2日目は模擬店などの文化祭。
で3日目に体育祭となります。
部活動対抗リレーもあります。
いつもスキーの格好で出てるので結構おもしろいです。
今年はどうなるか。
みんな楽しい学校祭に!!
2学期始まりました。
9月いっぱいまで忙しくなりそうです。
さっそく学校祭も来週末にあり、
生徒は準備におわれてます。
スキー部ものど自慢に2人エントリー!
しっかり盛り上げてほしいですね。
3年生は就職試験や推薦入試やらで
大変ですがしっかり決めてスキーに専念したいところです。
明日から朝練もスタートです。
夕方できない分朝練でカバー。
頑張っていきましょー!
夏休み最後の合宿で雪を求めて愛媛県アクロス重信にいってきました。
そんなに大きくはないんですが、雪上練習できるのはとても貴重です。
コースも短いので基本練習のみの練習ですが逆にそれしかできないのがいいですね。
みんな試行錯誤、わかってるのかわかってないのか。
いろいろな練習しました。
滑ってる分にはいいんですがじっとしてるとやはり寒く、
休憩で身体温めても、芯まで冷えるのでなれない人は大変かもです。
泊まりは坊っちゃんで有名な道後温泉。アクロスから車で30分弱。
安いホテルがあり温泉にも入れて最高ですね。
2日間でびっちり7時間くらい滑りましたかね。
3ヶ月ぶりの雪上で雪になれるだけでも全然違うのでとてもいいですね。
また10月あたまに行ければなと思ってます。
これは瀬戸大橋です。ここ通らないと四国行けませ~ん。