今日は朝からあられが降ったりので朝から寒いですが


昼からは県総体の抽選会に行ってきます。


今年は2県合同開催ですが人数は少ないので


あまりスタート順は気にしてませんが。


でも1番スタートがいいですよね!


そして明日からは韓国合宿。


残り組がシーズンインです。


1週間と短いですがしっかり練習してきたいとおもいます。


フリースキーがメインですが、ここでのフリースキーが大事。


ポールばかり追いかけてると成長は小さいように思います。


また忙しいシーズンに入りますが、


選手が怪我なくそして良い成績を残せるように頑張ります。


いくぞTJH!気持ちで負けるな!


行ってきます。





先週の土曜日、県のアルペン強化指定選手説明会がありました。

TJHからは全員指定選手になれたので残っている選手全員参加しました。

連盟理事・競技部長・アルペン部長・強化コーチとあいさつ激励され

今まで以上に意識高く頑張らないといけないなぁと思いました。

あとルールの改正など、今年は大きくかわりませんが来年度・再来年度に

変わってくるので対応をおくれないようにしないと。

カテゴリーもいろいろと変わるようで・・・。

最後は連盟の方々にあいさつして解散。


強化指定選手として自覚ある行動を!!





スキーとは別に他部が大活躍です。


野球部が地区大会初優勝し春のセンバツ出場をほぼ確実にしました。

そして駅伝男子も県大会初優勝し夢の都大路へ行きます!


今年はどこの部も大躍進です。

そしてスキー部はシーズンインです。

個人競技ではありますが

これに刺激を受けひとりひとり

奮起してもらいたです。

頑張ろう!


でもほんとにすごいですね。

私もさらに気が引き締まりました。

おめでとうございます。








今日は後期の校内球技大会。


男子はサッカー、バスケット

女子はバレー、バスケット

あと卓球と。

あつい1日となりました。


女子のバスケットは激しかったみたいですが・・・


まぁ無事に終わって何よりです。

みんな熱くなってしまいますからね。


それにしても今日も暖かった。





11月に入りましたが

寒くなったようでなってない。

今日も結構暖かい日でしたね。うーん。


先月には海外遠征に一人出発し、

来週にはもう一人海外遠征レース出場。

残り組みは最後の追い込み練習しております。

今月末には韓国合宿もあります。

みんな見た感じ足も太くなっており

しっかり冬につなげていきたいです。


あと話はずれますが

野球が秋季地区大会でベスト4まで勝ち上がってます。

土曜日の準決勝で勝てば春のセンバツが確実!?

頑張ってほしい!!


来週末の11月12日土曜日は強化指定選手説明会があります。

うちは全員強化選手になってます。

その日に県連ゼッケンと国体ウエアーの返却を忘れないように

ご用意をお願いします。




昨日2年生が研修旅行に出発しました。

行き先は韓国と関西方面。

金曜日まで楽しんでらっしゃい。

あと2月に体育コースが白馬に研修旅行にいきます。


で今日は1・3年の遠足でした。

歩きがメインなのでみんな結構疲れてたなぁ。

スキー部メニューは少しランニング減らしました。

遠足日和で気持ちよかったですが、

久々に日焼けして顔が痛いです。

さて軽く運動してきます。





今日は昼から顧問会議がありちょいと出かけてきました。


その会議の中でインターハイの出場枠が発表され


男子はかわらず3・3ですが、女子は1枠増え4・4です。


ということは第1シード・第2シードがあるということ。


専門過ぎてわからない人はすみません。


チャンスは広がります。


高校選抜も各ポイントを切るか、インハイ・国体40位以内に入れば


出場できるわけで、ひとつの目標にしてほしい。


来年は男子もなんとか4・4に!!


がんばろうTJH!




昨日の部活は球技。テニスをしました。

テニスはすごくフットワークが大事。

スキーにもとても良い練習になります。

そのフットワーク練習と、技術はまぁおいといて

すばやくボールに反応し、ボールまでいち早く追いつきボールを

打ち返す。

その練習の繰り返し。常に動いてる状態なので、結構足にくるんです。

シングルスの運動量はすごいと思います。

私も趣味でテニスしてますがいいTRになりますよー。

最後はミニゲームして終了。


練習風景を載せたかったんですが忘れちゃいました(ノ◇≦。)

あかんですね。

いい天気やったのに。

いつもすいません。


先日の日、月と夏に引き続き今年二回目の愛媛県アクロス重信に行ってきました。

今回もプルークの基本練習メインで行いました。

基本練習はしかも低速での練習ですから、正直面白くないです。

でもこういった練習をしてるとシーズンインにいいかたちで繋がるので

とても重要ですね。

いい練習になりました!
次にむけてさらに頑張ろう!!


次の雪上は韓国かな?

今年はどれだけ雪が降るか。

毎年それが不安でたまりません。

大雪になることを祈って。

仕事に戻ります。


TJHのブログ

試験考査明けですが

週末、連盟主催の合宿の為自衛隊に入隊してきました。


2列縦隊、右向け~右。前ー進め。

移動はすべて整列し行進です。


自分の寝床になるベッドメイキング。

簡単そうでむずかしい。

帰りのシーツ、毛布をたたむほうが苦戦してましたね。

みんなやり直しをさせられてました。


そしてスキーの陸上トレーニング。

2日目は恒例の障害走。昨年のタイムも残っていて

そのタイムクリアできないとペナルティ。

全員クリアしました。成長してますね。


最後は使用した部屋、トイレなどの掃除で終了です。


2日間みっちり自衛官に鍛えていただきました。

ありがとうございました。



TJHのブログ

TJHのブログ