TODAY'S
 
双子と初めての軽井沢一泊旅行



双子がついに1歳を迎えまして

初めての軽井沢旅行にGO飛び出すハート


双子が8ヶ月の時

海外旅行は経験しているのですが

国内は今回が初めてですにっこり


双子連れ初海外(モルディブ)旅行記はこちら↓



エクシブ軽井沢と

軽井沢プリンスショッピングプラザ

をさくっとレポ看板持ち看板持ち 



…………………



いつもはパセオに宿泊しているけど

急遽旅行を決めたため満室赤ちゃん泣き


今回はエクシブ軽井沢本館の

和洋スタンダードルームに。



子連れ旅行で和室があるのは

とってもありがたい…のですが


まだ歩けない双子ちゃん、

和室には扉がないので

あっちこっちハイハイしまくり

床に飛び出してめちゃくちゃ大変昇天


座椅子、机、枕、荷物で

なんとか全方位ガードしました泣き笑い



あと、本館は

部屋の場所によっては

階段しかない所があります…

(今回は直前予約だったので

特にリクエストなども入れずでした)



抱っこ紐で移動する

赤ちゃんなら問題ないと思うのですが


むっちりツインズの

抱っこ紐はしんどい…


我が家はベビーカー頼りなので

非常〜~に不便でした魂が抜ける



……………………



プリンスショッピングプラザも

しょっちゅう来ているのですが

出産後は初めてにっこり



赤ちゃん連れだとやっぱり

見るお店も変わってくるわけで。


こんなにベビー&キッズ用品の

取り扱いがあるなんて

知らなかったな〜あんぐり



ベビールームもたくさんあるし

ゆっくり散策するぞ!!


………と思いきや、



極寒&強風&花粉大量

(天気はとても良かった)




事前に気温は調べていたので

しっかり防寒はしていたものの、


ベビーカーをもっていかれる程の

ものすごい強風と寒さで

1歳児を連れ回せるような

状態ではなく驚き


ベビー服やお目当てのショップを

ちらっとだけ見て

ランチ休憩して早々に退散しました…



いつもの如く

自分のものは何も買えず〜泣き笑い

(自分のものよりベビー用品優先)




ちなみに、ベビールームは広々綺麗で

使いやすかったですにっこり



また今度ゆっくり来れたらいいな魂が抜ける