すっかり秋の装いになってきました。

ここ1週間は、テニスの全米オープンで、大坂なおみ選手に、国枝慎吾選手に、上地結衣選手に、大興奮でした。
スポーツってやっぱりいいなぁ、そう強く感じた時間でした。


選手時代の記憶で、秋になると背筋が伸びます。秋の次は、冬が来るから。

秋は好きなシーズンでもありますが、やはりちょっと緊張感もある。トレーニングも最後の追い込みをする。
スキー選手はそういう時間を過ごしているのではないでしょうか。
今年の冬も本当に楽しみです。


私はこの7月から、札幌ジュニアアスリート育成モーグル部門のコーチをさせていただいてます。

小学生から高校生まで10年間の発掘、育成プログラムです。
みんな一生懸命取り組んでいる姿に、私自身も力をもらっています。

今シーズン、その選手達の活躍も楽しみです。


試合が滞りなく行われるのか、どんなシーズンになるのか、不安も多くありますが、安全に試合が行われることを願います。



気づけば、今日はもう木曜日。

良い午後になりますように。


伊藤みき

少し前の写真になりますが、札幌ジュニアアスリート発掘育成事業の出発式での写真です。新しくなったオリンピックミュージアムで、ソーシャルディスタンスを取りながら行われましたよ。

まだまだサンマ食べます。
ハンバーグの余りは、ロコモコにしました😊
和なのか洋なのかよく分からないご飯。それがお家ご飯だ!という気概を持って食卓囲んでます(誰?)

夕食後の梨。私は読書。彼は仕事。
このコップは、渡部暁斗、由梨恵夫妻の結婚式の引き出物です。可愛くてすごくお気に入りのコップです。