今シーズンの初戦、ワールドカップルカ大会が終わりました。


結果は、12位。


決勝の滑りは、全体的にはあまり良くなく、悔しいところもありますが、ミドルセクションでスピードに乗って攻めることが出来たので、その部分についてはすごく嬉しいです。

ただ、ファーストエアーも、もちろんセカンドエアーももう少し技を安定させなければいけないな、と感じました。

ファーストエアで軸がよれてしまったこと、
セカンドエアで、クロスが入らず板がぶつかって中途半端な回転になってしまったことは、大きな減点要因になりました。
こういう小さな(今回は割と大きめですが)ミスをなくして、いい部分を引き上げる、という当たり前のことを、しっかりやっていきたいと思います。


手ごたえもあったルカ大会。
ここで初めて滑ったのは、17歳の時の世界選手権です。それから12年。
いろいろなことを経験させてもらいながら、今もまだ勝負の世界で戦わせてもらえてることに感謝しています。
コーチ、スタッフ、チーム、コース、応援してくださってる全ての方に感謝しています。ありがとうございます。

次は少し時間が空いて、レイクプラシッド大会です。
いい練習、いい準備をして、いい戦いができるよう、頑張ります。


伊藤みき
{BA0F8FA8-6263-46C9-AE0B-2FFB9678E79A}
公トレ1日目終了後。チームメイトの富高日向子ちゃん、住吉輝沙良ちゃんと。

{5F403F39-4296-4206-A9C4-53C92FF13AA2}
太陽が出た公トレ2日目。久しぶりの太陽に、あまりにテンション上がって、リフトで写真〜!富高日菜子ちゃんと、萩原和ちゃんと。

{83B6C03E-0B89-4E6C-8ED4-CC373D0F79E2}
決勝後。自分で写真撮らなかったので、人からもらったものばかりです。ゴール後にサンタさんいて、メリークリスマスって言ってもらえて、本当に嬉しかったです。