昨日は、I love SNOWイベントがあり、被災地を中心とした子どもたちとスキーを楽しんできました。
福島県の裏磐梯猫魔スキー場です。
天気にも恵まれ、みんなで楽しく過ごせたように思います

いつだって震災の話を聞くと自分の無力さを感じますが、
そんなことに愕然とするだけじゃなく、自分にできることを探し続けたいと思いました。
今回は大好きなスキーで少しでも役に立てたかなと思うと、嬉しく思います。
みんなの笑顔が、この先もずっと続くよう、私が小さい時に周りの大人がそうしてくださったように、私も温かく見守って行きたいと思いました。
そして、私自身も昨日はやはりたくさんの方々に手伝ってもらいながらやらせてもらったので、関係者の方々に感謝しております。
自分が成長すること、子どもの成長を近くで見ること、いつもたくさんの支えがあるなかで、みんなは相乗効果で成長していくものなんだ、と感じました。
明日からはジャパーナキャンプが始まりますが、また自分が今伝えれることを伝えて、色んな意見から自分に必要なものを選択していきたいと思います。
I love SNOWのみなさま、
コーチ陣だったみなさま、
スキー場さま、
ホテルさま、
ありがとうございました。
伊藤みき