こんばんわビックリマーク


どうやら、先日のブログのタイトル「はくびしん」についての説明を忘れていたようです。

ハクビシンは、会社のコーチに

「みき、ハクビシンに似てるなぁ。」と言われたのです。



ハクビシンって動物を知らなかった私ですが、鼻に真っ白い線の入った動物だということが分かりました。



いいも悪いも、決めかねるので、判断は周りの方に委ねたいと思います合格





さて、月曜の夜、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


私は23時からのサッカーワールドカップオランダ対スロバキア、前半だけ見ようか、いやそれなら全部見た方がいいんじゃないか、いやいやそしたら明日眠くなっちゃうやんか・・・


サッカーのワールドカップが始まって、スポーツのすばらしさをかみしめてます私です。



世界中の人が同じ瞬間に喜びを味わえたり、白熱の戦いに心躍らされたり、
逆に負けてしまった国の人々も悔しい!!って同じ気持ちを味わえたり。

考えこんで引力が反対に向いてるのを妄想してもいいけど、
足下に未来が創造されてるって思ってみてもいいけど

どうやら世界は驚くスピードで進んでいるようです!

今日勝負が決まったら、明日は南アフリカにはいないチームがあるのです。



私はスポーツが大好きです!!



スポーツ観戦に火がついて、
このお休みの日曜日は横浜まで友達とラグビーの試合を観戦しに行ってきましたにひひ



早稲田大学VS関東学院大学の春期交流試合の最終日だったんですが、
すっっごい楽しかったです!!!!


ラグビー見るの大好きなんですが、ルールをいまいち分かっていない私は、
一緒にいった友達(中京大学ラグビー部元トレーナー&元早稲田大学ラグビー部)に、聞きまくりビックリマーク


よくわからない私でも、ものすごい迫力と熱気と歓声で、分からなくてもスポーツはいいのだ!なんて勝手に思っておおはしゃぎな日曜昼下がりを過ごしてました。


それにしても楽しい時間でした。



試合終了間際。


最後のロスタイムが3分って表示されて、



それまで関東学院が勝ってて、


そんなにトライがバンバン入るようなものじゃないから、


早稲田大学を応援してた私は、


「早稲田負けちゃったかぁ。。」

なんて言ったんです。




そしたら


友達「諦めたらそこでゲーム終了じゃよ。」



出た、スラムダンクの名言!!!!



でも、もうあと1分半やしやっぱ無理やんって心の中で思う私。






そんなとき、!!!!







早稲田大学すきをついてトライ!!!!!!!



ってすきをついての表現があってるのかどうかは分からへんけど。



みき「うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

かずちゃんーーー!!!!!!(友達の名前)

入ったーーーーーーーーー!!!!

諦めたらそこで終了って、私甘かったーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」




友達、爆笑。



大興奮でした。



横浜駅まで2キロぐらいあるところを、興奮して歩いて帰りました。
正直暑かったけど。笑



いやーー、いいものを見せてもらいました。



ありがとう日曜、
ありがとうかずちゃん
ありがとう滝沢さん


興奮のまま長野へ帰宅。



観戦チケットには、
「2019年 ラグビーワールドカップ日本開催決定!!」

絶対見に行こうと思います、決まった時から心に決めてたけど、もう一度再確認。笑


その下には
「Change and Challenge」


??

よくわかりませんが、きっと大事な言葉なんでしょう。
だってチケットの真ん中に書いてあるから。



その下



「優しさにトライ」



笑。



今回の試合で、優しさにトライっていう場面があったんでしょうかにひひ


エンターテイメントだ!!!!


と思いました。




明日もいい一日になりますように

優しさとともにチューリップオレンジ



いとうみき$伊藤みきオフィシャルブログ Dream goes on Powered by Ameba
$伊藤みきオフィシャルブログ Dream goes on Powered by Ameba