ツル野菜色々とヤングコーン採ったど〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و





今日も猛暑なわが家地方..,

一体いつまで続くのか🥵





朝晩の水やりですっかり焼け焦げた今年の夏☠️
こんがり健康的なのはいいけれど...
シミが怖い今日この頃😱

水やり後に観察は道路側に並べたツル物ゾーン🪴




第一弾キュウリの




短足たちが




まだ生ってるので撤収できず🤭

撤収後はトウモロコシ蒔く計画が、いつになるか未定になっちゃった🙂‍↔️

と、でも採れてるうちはがんばれキュウリ立ち上がるスター




隣は菊メロン🍈




ベト病にウリハムシにと...

受難続きながらもウリ坊が受粉してくれてボツボツ採れるし、去年食べたタネで繋いでて初期費用は0とお得に食べれてます😜




その隣は健康野菜の2年目オカワカメ
いつ食べようかと見てたけど

どうも葉っぱが大きくならずに

気がついたらムカゴが出来てて




また気がついたらむかごから芽🌱ポーン




ムカゴから育った葉っぱ🌿

ひょっとしてコレを食べたらいいのかな🤔はてなマーク





その隣は秋どりキュウリ🥒

さてコレ↓は育ってくるか黄色くなるかウインク




その隣はムカゴがまだちょっと残ってる短形自然薯指差し

さてビックリマークお次はおイモの方が出来てればいいなくるくる





ホワイトコーンの残してた雄穂をぜんぶ切って✂️




最後に絹糸に振りかけておいたけど

おヒゲがちょっと色づいてきてたので




手遅れになる前に、ヤツ🐦‍⬛対策のネットを

今日はしっかり巻いておきくるくる





ちょうどいい感じのヤングコーンを採っておいで




おヒゲが美味しいからとホイルでガードして




オーブントースターでチン音符

お塩だけで食べたけど

甘味があって美味しかった😍