増殖中のイチゴの子株と完熟待ちのバターナッツ、昨日植え替えたサクランボペアとか〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و




今日はいったい何度まで上がるのか🥵

朝から今年の初セミが鳴いているわが家地方ピリピリ





今日も危険な暑さなの中水やりして💦

わが家のスイカの名産地をチェックに行き





防鳥ネット被せてるスイカたちの無事を確認し😮‍💨





収穫目安は色で見るらしいバターナッツ🎃

ヘタが濃い緑になれば完熟なのかはてなマーク




うどん粉の葉っぱは干からびたけど、孫ツルひ孫ツルの葉っぱで栄養取れてるはてなマーク





お久しぶりに雌花が咲いてました🌼





プランターゾーンで野ざらしのイチゴたちが...

直射にやられて干からびかけてたのでグラサン





遮光ネット被せておいたけど

ここじゃ熱中症になるかもね〜

軒下に引越し考えよう🫣





軒下のエンジェルエイトたちくるくる

今のところ順調に増殖してます指差し

イチゴの夏越しもこれから本番ダッシュ

去年の失敗繰り返さないように頑張ろう😤





結局残りの1株も撤収しちゃったズッキーニおいで

種が残ってたので1粒ポットに蒔いたら即発芽🌱

バターナッツの撤収がもうソロソロかもしれないので🤔

跡地にもっかいズッキーニはいかがでしょうかはてなマーク🤣






さてさてこれは↓





昨日の畑活のラストに...






園芸用土にバーク堆肥と元肥をちょこっと混ぜて






刺激を与えないようにコッソリとポットから取り出して





植え替えしちゃったサクランボペア指差し

色々調べて読んでみたら、雨に弱いし病気に弱いし...植え付け時期だって寒くなってからだったしね😅

🔰なわが家に迎えてしまってごめんなさいなサクランボペア🙏


しばらくは枯らさないように軒下で様子見守って行きたいと思いますさくらんぼ