アップルスイカ収穫ときゅうりミニチンゲンサイ種蒔きとか〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و




昨日の体温超え37°の後は、今日の35°が若干楽に感じた今日...💦

時々曇ったタイミングで今日の畑活くるくる






手乗りスイカのアップルスイカ2個目チョキ




受粉日メモってないけど多分今だと思い🫣




つる枯れ病でいつ枯れるかヒヤヒヤだったけど

何とか今日まで持ちこたえ

収穫します合格





収穫の後は株の撤収で、殺菌剤塗りたくったツルはこんなんでしたくるくる





越冬ミニトマトも収穫終わった鉢を2つほど撤収して





今日の収穫はジャーン飛び出すハート

御三家も揃ってザ・夏野菜ラブ

アップルスイカは病後で大きくならなくて、白なすくんより小さなりんごサイズだけどりんご

ただいま冷蔵庫で冷やし中くるくる

美味しいといいけどねてへぺろ






やっぱり窒素が効いてきたのか、きゅうりの葉っぱ元気です💪

本当は元肥をちゃ〜んと使ってたら良かったのにね〜有機入れたからちょっと足りなかったかしらね🤔





2番手きゅうりがな〜んか元気よく伸びてこないので...





堆肥と化成入れて準備してた、先にうぐいすキュウリを蒔いた隣に下差し

1ヶ所直蒔きしちゃいました🌱





空いてたプランターにミニチンゲンサイを種蒔きも〜🌱





この後も休み休みに、撤収したプランターを洗ったり土を熱湯消毒したり、まだ消毒してなかったミニトマトに殺菌剤かけたりとか〜


でもソロソロ気温が35°近くなってきて、やばい感じになってきたので、この後もう1つ上差し作業して、今日の畑活終了しましたが、続きの作業は明日のネタにします指差し