梅雨入りしたけど晴れたのでイチゴのランナー受けとか〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و



昨夜からの雨が結構降ってて

今朝はゆっくり起きたら梅雨入りしてました☔️


梅雨入り早々なんだけど、その後雨が止んだら

まぁ青空びっくりおいで


今季のグリーンカーテンなつるむらさき🌿

ネットの先まで伸びてきたけど、さてどこから食べようか😋!?





雨後の観察目


目





今朝の大雨に打たれてちょっと項垂れてたミニトマト🍅




雨よけハウスの下でもしっかり濡れてるし汗

ソロソロ熟してこないかサニーナエメラルド🟢




ちょっとだけ色が変わりかけてるような気がするトスカーナバイオレット🟣





越冬リコピーナブラックも収穫中なので

早く各色揃えて食べ比べしたいよだれ






わが家のスイカめいtスイカめいt

足の踏み場が難しくなってきたあしあとアセアセ





雌花いたけど今朝は大雨の洗礼受けてるからダメだね泣くうさぎ





随分と落ちちゃったけど残った実ぃが大きくなってきたリスボンレモン🍋




ちょくちょく齧られあるとは思ってたけど

見ぃ〜つけたおいで

たまごのウチなら落としてしまうけど

ここまできたならお好きにどうぞ〜な今日この頃ですてへぺろ




こっちの↓みかんから巣立った🐛もいたけれど

葉っぱ丸坊主にはならないくらいに

わが家の鉢植えも育ってきたからまぁいいや〜






その後する事なかったので

軒下のエンジェルエイトの子株取りを増やしたり




野ざらしゾーンのよつぼしとレッドパールも、ランナー伸びたのでポットに受けておきました指差し






カゴメさんのめちゃデカッいちご🍓

ランナーも出てきたけど花芽もラブ

シーズン中余り収獲出来なかったのに今になって元気なのはてなマーク

お暑いのがお好きなのかしらはてなマーク







最後におまけでペットボトルごぼう🌱





全然大したことじゃありませんがこんな感じてへぺろ