アイコさま初収穫とわが家のスイカの名産地便りとか〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و





さてさて梅雨入りはいつはてなマークなわが家地方

今夜から若干の雨予報にはなってるけれど☂️

後でまとめて豪雨になるのは勘弁なので、さっさと梅雨入りして、期間中満遍なく降ってくれるといいんだけど🫣





やっぱり水が足りてないのか

今日のきゅうりもこんな感じくるくる

今夜の雨に期待しますお願い






ほほ夏野菜の植え付け終わったわが家ファーム

駐車場菜園のプランターゾーン指差し






地植えゾーン指差し







雨よけハウスのミニトマト🍅





庭畑はスイカの名産地くるくる





名産地のスイカたちスイカ

あれだけ毎日毎日受粉してきたけれど...

ただいま着果は↓の5個パー


唯一の金のたまごとシャリっ娘が4個





毎日サイズアップしてて観察が楽しい酔っ払い





鉢植えスイカのアップルスイカスイカ

殺菌剤2回塗布でツル枯れ病の進行遅くできたのか




ちっちゃな実ぃだけど受粉から今日で1ヶ月上差し

何とかここまで無事にきて、収穫目安の5週間まで近づいてきた今日この頃くるくる

ほんの一口で食べ終わりそうなサイズだけど楽しみです酔っ払い




黄皮のひなたももうちょっとくるくる





葉先がチリチリなアイコさま🍅

カルシウムが不足かもと教えて頂きスプレーもしましたがDASH!





この度1番果があか〜く熟したので







水やりの途中で頂いて😋

普通にトマトのお味でよかったよかったOK





そしてよく見ると目

成長が止まってた脇芽が又伸び出してて🌿

これはあのお尻のスプレーが効いた証拠かポーンはてなマーク

と、アイコさま復活の兆しですおいで

ありがとうございましたお願い