ズッキーニ初収穫、着果したスイカとバターナッツの様子とか〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و




最高気温28°とか🥵

風もなくてジリジリ暑い空模様☀️




まずはイチゴぽってり苺




そして足の踏み場が怪しくなってきたエメラルドズッキーニアセアセ





1番果がいいサイズになってきたので気づき




初収穫採ったどくるくる

今夜いただきます😋





受粉3日目のアップルスイカが下を向き

おぉ〜音譜これは育つパターン指差し




よく見ないと小さ過ぎて見落としそうな明日先そうな雌花がもう1個ラブ

早起きしなくてわ🤤




↓これは...
実は黄皮スイカがびっくりな事に着果ポーン
そういえば親ヅルに雌花咲いてたのを放置してたけどおいで

可愛いからこのまま様子見ようてへぺろ




地植えのスイカ達は雄花も止まっちゃって花無しくるくる

ご機嫌斜め中かしらキョロキョロ






トレリス使って空中栽培予定のバターナッツ🎃





ソロソロ雌花も見え始めてきたので





仕立て本数どうしようか考えて🤔

左は3本になるように子ヅル折って




右はちょっとやってみようと全部伸ばしてみますギザギザ気づき

そして怪しい葉っぱ見かけたので酢水かけておきましたくるくる