アップルスイカの結実と越冬ミニトマトの初収穫とか〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و




風もなくて穏やかな晴れ☀️

今日明日と気温夏日に上がりそうです🥵





去年の丸坊主からしぶとく復活した枇杷の下




日陰になったユスラウメに




びっしり実が付いていて




ほんのり色気もきているし

ソロソロ又枇杷切って日当たりよくしてあげたいけれど...

こういう時に限ってGGは知らんぷり🙂‍↔️




今朝もちょっとだけ早起きして🥱

開いてたズッキーニの雌花に受粉くるくる




仲良く隣同士に咲いてた雄花の花粉付けときました指差し






一昨日黄皮スイカで受粉した、手乗りのアップルスイカが結実したかも指差し

何となく縞模様もしっかり見えるし目

まだわからないけど楽しみくるくる






アイコさまに続いて




サニーナエメラルドの1番花が無事着果OK





越冬ミニトマトのスイートミニイエローが




いい黄色になってきたので




イチゴと一緒に





2つだけ初収穫立ち上がる花

さっそくパクリと頂いたけど

この品種やっぱり甘いラブ




次の色気が待ち遠しい酔っ払い