早起きして受粉したズッキーニと芋づるの活着とか〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و





風強めうずまき今日も雨よけハウスはバッサバッサと旗めいてますがいい天気☀️





雨よけハウスの下のミニトマトたち🍅





先日かけたダニ退治が効いたのか、怪しい枯れが治ったはてなマーク





リコピーナブラックにもビックリマーク

気づかないうちに着果してたので、逃げ切るよくるくる頑張ろうグー





さて今朝は、実は早朝6時前🕕

ズッキーニの雌花が気になって一度起き🥱




あったあった




雌花一輪🌼





雄花の花粉たっぷりつけておきましたおいで





その後二度寝し😴

次の起床で今日もルーティンは水やりとイチゴ狩りぽってり苺





ししとうの




1番花が付いてたので




そこから下の脇芽全部取りました指差し

気づくの遅くて2番花も付いてて4本だちになってますくるくる





瀕死だった見切り品のシルクスイートと




ハロウィンスイート🎃

何とか活着したようで遮光ネット取りました気づき




芋づる復活して立ち上がりグッ




若干葉っぱなくてツルツルなチンアナゴ状態もありますが🤣
立ってるから大丈夫かな🤔





今日はこの後、きゅうり🥒菊メロン🍈ハーフムーンレタス🥬の植え付けしましたが🪴

明日のネタにしちゃいますねバイバイ