オクラに花芽と切り取った芋づるの植え付けとか〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و





今朝は寒くて8°近くまで下がったようで、昨夜はしっかり毛布もかけて暖かくしてよく寝ました😪

日中はど晴天で真っ青な空☀️そこそこ気温上がりそうくるくる



あのヒョコヒョコ芽を出したチンアナゴのようだった、短形自然薯が支柱の先まで伸びたので🌱




摘芯✂️

これで脇芽伸びるかなはてなマーク





今朝も水やりと




イチゴ狩りしてぽってり苺





今朝の低温で何んかなってないかとあちこち観察目




ズッキーニにたくさん雄花咲いていて🌼

一つ付いてる雌花は明日くらいかな〜雄花も一緒だと受粉できるけどねおいで





むらさきオクラにも花芽付きはじめました気づき

今は収穫できるのイチゴしかないから楽しみです😋





一昨日植え付けたばかりのころたんメロンも🍈




不織布蒔いてたから大丈夫そうですね🙆‍♀️





親株から切り取って水につけてたハロウィンスイートのツル





植え付け用のプランターと土がやっと用意出来たのでダッシュ


根っこボーボーに伸びちゃったけど




今回プランターにコガネ対策になるかとマルチかけて植え付けてみました🌿

効果ありますようにお願い




空いてるスペースは次のツルが伸びたら植え付け予定だけど、まだ気温が低いのかな〜伸びてこない🙂‍↔️





シルクスイートの親株の方は...

買った時からほとんど伸びてないし💦





これからに期待して短いけどツルの先っぽ切りました気づき

短いけど根出ししてこれも植え付けます{emoji:602_char4.png.指差し}