プランター春ジャガ追肥と下仁田ネギくん種蒔きとか〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و




最高気温気温26°予報のわが家地方

空はボヤ〜っと霞んだような曇り空です⛅️





先ずは今季絶望的なトマトとお茄子以外の
順調に育ってる夏野菜に水やりして🌱💦





ポイポイ摘みながらイチゴにも水🚿🚿





地植えは見逃したけど、鉢植えの短形自然薯にモッコリ確認して目音譜






不織布プランター組の春ジャガに追肥する事にくるくる

左矢印ノーザンルビーと右矢印ながさき黄金

伸び具合同じで先に増し土はしてあって




左矢印ながさき黄金と右矢印シャドークイン

同じように植え付け萌芽してたのに成長遅いシャドークイン




後から埋めた右矢印グラウンドペチカに抜かされそうな今日この頃ですけど

シャドークインもやっと増し土した方がよさそうになったので、グラウンドペチカ以外追肥もしておきましたくるくる




成長遅いながらも花芽は付いてたシャドークイン

晩生っていうやつなんですかね🤔





地植えゾーンのメークイン🥔

花芽もついた立派な太い茎がびっくり




倒されたガーン

も➖ムキームカムカ




効くといいけど...





秋に種蒔きしてた下仁田ネギくん




植え付け場所作るまで一旦干しネギにして




空いたプランターに又同じ下仁田ネギくん蒔きました気づき