ミニ大根の様子、今秋のイチゴ事情とか〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و



ザ!これぞ秋晴れって感じの天気です☀️
カラッと晴れてるのは気持ちいい😚
朝晩も涼しくなって、昨夜はやっとエアコン入れずに寝れました😪




↑先端にまた雌花ベビーがついてる秋どりカボチャ🎃

↓昨日一昨日と受粉した雌花の方は、気持〜ち大きくなったかな〜と欲目デレデレ音譜

受粉できてたらいいな〜





↓こっちもちょうど雨続きで受粉出来てたか心配な大和ルージュ🌽


おヒゲは続々と赤く変わってきてるので🥸

着果期待お願い






玉苗くるくる






防虫ネットをスッポリ被せてるのは




ミニ大根気づき




8月24日種蒔きのちょうど30日目

虫食いもなくいい感じに育ってるラブ




50日前後が収穫的期のミニなので

最後の追い込みに追肥パラパラしておきましたダッシュ








今朝のイチゴたちは〜ぽってり苺


子バッタに食われてボロボロ状態で植え付けた桃薫🍑

今のところ何とか根付き中ですかねくるくる




流石に着果は難しいよね汗うさぎ

何色のイチゴが生るのか興味深々で残してるけど...




第一弾で植え付けた赤イチゴチームは🍓

東京おひさまベリーとよつぼしは、いい感じに育ち始めてよかったけれど😮‍💨




1株だけ残った紅ほっぺも...

やっぱり結局萎れてしまった笑い泣き

猛暑乗り越えた後にくるこの萎れって...

やっぱ夏バテはてなマーク後遺症はてなマーク

根っこが疲れてたんでしょうかね笑い泣き




その紅ほっぺニコニコ

実は親株まだ生きてまして上差し

いいタイミングでランナーも出始めてポーン飛び出すハート

子株取れれば来春に繋げれそうで良かったです😮‍💨





白イチゴチームは🤍
不調な育苗組もサイズ的には育ってきてるので
この葉っぱの枯れが気になるけれど🤔
病気じゃなくて一時的な事で、治ってくように祈ります🙏
お願いね😉✨






この秋3年目のマザーエンジェルエイトはツヤツヤ元気指差し

まだまだ現役上差し

今日も子株取り真っ最中ですくるくる