野良ドラゴンレッドの収穫と紫セニョリータの様子とか〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و





わが家地方、今日は35°超えの猛暑日予報ですけど🥵

今現在、線状降水帯が発生してる地域のお方々に危険がない事願います🙏



今朝の5時前

ちょっと早いけど目が覚めてしまったので🥱

暑くなる前に観察しよくるくる





トウモロコシの朝露がキラキラでキレイラブ





袋型防虫ネットをスッポリ被せてるアブラナ科の紫セニョリータ🥦




頂花蕾が気になってたので、お久しぶりにオープンしてみたら気づき
何かブロッコリーというよりも葉牡丹のようなんですけど...失敗はてなマークあせる



脇芽もジャンジャンと出てはきてるけど...

蕾の気配がなくってね〜堅そうなただの脇芽みたいです真顔




次の種蒔き適時は来月からだったはずなので電球

リベンジするしかないかもですねアセアセ


細か〜い防虫ネットでも、隙間から入り込まれちゃうんだよね...🐛いたわハッ




プランターの白茄子くん1番花🌸



子房柄のツクツクが増えてきた落花生🥜





朝日出た🌅




陽が出た途端に暑いし叫び

後は水やりと収穫を急がなきゃDASH!DASH!


ハーフムーンレタスが何となく巻いてきたようなので試し採りくるくる




気温高くてもうこれ以上は巻かないかな?

ちょっとかじってみたら苦味はギリだったおーっ!

ちゃっちゃと食べちゃおくるくる





いつもの夏野菜も採ったどくるくる





そして最後は↓これこれ下差し

野良ばえのジャガイモも掘ってみた指差し



花色からドラゴンレッド🐲🔥だとは薄々予想はしてたけど🤔

掘ってみたらやっぱりニヤリ



野良にしては大きめもあって

これだけ採れてラッキーな収穫でした🤭

やっぱ地植えって、よく育つし野良ばえのプレゼントもあるし最高グッ

そしてきっと又、取り残しの芋から生えてきたりして🌱お楽しみは続くんですよねてへぺろ




そうそうびっくりマーク

このドラゴンレッドに又実が付いてましたチョキ

これは種蒔きリベンジを楽しめって事ですよねてへぺろやっちゃおくるくる