ちょっとマシになった白茄子君とか〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و





昨夜見た天気予報が雨だったので☂️
今朝は思いっきり朝寝😪
よく寝た🥱

台風8号の影響がわが家地方にもくるくる


雲の流れが早い🌀


明日午前中が最接近のようくるくる

大事なく行き過ぎてくれますように🙏





そうそう!!

結局今朝の雨は、早朝にすこーし降っただけだったようで、芋ツルがしお〜んあせる

あらら...お水足りてなくてゴメンね〜汗うさぎ


お昼近くなってしまったけど水やり〜🚿🚿🚿






白茄子君🍆


毎日の水やりと追肥が効いてきてくれたのか花も増えたグリーンハーツ

何個かは着果してくれるよね〜




ズッシリ重くなってきたのかなはてなマーク

支柱頑張れニコニコ




スイカベビー👶🍉









お久しぶりの花ゆず君🍊

株を作るのに枝を広げるように誘引もしてみてるけど...実が大きくなって誘引しなくても重みでしなってるーくるくる





収穫の済んだくろこだま🍉

子ヅルか孫ツルか分からないけど、新芽が育ってきてるのでしばらく様子見〜指差し

いつまで育つか観察大好き音譜





秋かぼちゃとブロッコリーの芽🌱

かぼちゃの双葉はやっぱりでっかい気づき

地植えにするかプランターにするか..,??




そうそうビックリマーク十分収穫を楽しんだ韓流カボッキーが最近アブラーにもやられてきて、もう防除にも疲れてきたし...もうお終いにするかなあせる
したらここに秋かぼちゃ植えれる🤔




多分今度の8号ではひどくはならないと思うけど、今後大きな台風の発生あるかもしれないとワイドショーで言ってたし...

秋の初めはプランター極力減らさないといかんかな〜








今朝のウチの子たち♪