ミニトマトを諦める時期は...いま? | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و





雲多めの晴れ🌤
今日も暑くなりそうですが
朝からギンギラギンだったあの猛暑日は終わったようでちょっと楽かも〜
って暦に上では立秋過ぎて秋になってたんですね🍁
暑い暑いと嘆いてましたが季節は進んでましたダッシュ


秋といえば台風シーズンで🌀
8号が発生しそうで、週末の天気に影響ありそうですねガーン


わが家の駐車場菜園は台風に弱いよね...プランターだもんね...数が何とかなるさ〜のレベルじゃないからね...

見切りをつけて諦める事も大事はてなマーク





不調な白茄子君でしたが、こっちは諦めずにしつこく水やりと人工受粉でやっと実が育ってきた気づき


こっちも気づき

しかし水やりのレベルが実はハンパなかった件😅





ドキドキコーン🌽は雄穂が真っ盛りくるくる

一気に開いてきて、雌穂まだ出てない株もあるのに大丈夫かはてなマーク





2番手高級メロンたち🍈

1号2号


3号


4号

8月末頃が完熟予定だよくるくる

アブラーやらベト病やらで株傷んできてるけど頑張れあせる




小玉スイカベビー達👶🍉


スイカベビー達の収穫予定も今月末頃から〜

それまで大きな台風来ないことを祈る🙇‍♀️







諦める事も大事だよびっくりマークと自分にもう一回言い聞かせなきゃのミニトマトたち🍅


脇芽から上手いこと育ってた↑↓だけど...

ウイルス感染🦠しちゃったかもびっくり

同じ症状って事は...ハサミから感染したのかもしれん💦


↓こっちのあまたんやっと復活したと思ってたら枯れはじめたしもやもや


↓調子にのってツル下ろしっていうのをやってみたDAISOキャンディORも怪しくなってきたしタラー



やっぱスッパリ諦める時期がきたみたいです汗うさぎ

最近蒔いた種達も順調に発芽率してるし🌱

秋南瓜🎃とブロッコリー🥦


スナックインゲン🌱

ボツボツ秋冬野菜にスイッチして、大好きな種蒔きを楽しもうかな〜ラブ






今朝のウチの子たち♪