連休最終日。


今朝から庭の雑草を取りしてからウォーキング、筋トレしてきました。


その足でお墓を磨いて庭にしきみを生育させてるからそれをちぎってお墓に入れてきました。


うちはお墓が3つあり曽祖父母、祖父母のお墓、母のお墓、じいちゃんのお兄さん(昭和19年12月戦死)と彫られてるお墓があります。横には『陸軍伍長』と彫られてます。


戦後80年経ちこうして平和になってるのも伍長のおかげだと思ってます。もうじいちゃんも亡くなったから自分がお墓を守るつもりですが独り者の自分は継ぐ者がいないからどうしようと心配です。


たくさん歩いたからふくらはぎがパンパンですガーン


午後はふくらはぎに湿布貼ってのんびりしよう。


たまにはswitchのドラクエIIIをやらないと。


ベイスターズも応援したいがドラゴンズのルーキー金丸のプロ初勝利も見たいし。複雑です。


とにかく午後はダラダラします。