今日は母の体調が良く普段排便が少ないが今日はどっさりと出てお腹もすっきりしてウエストも細くなってしまいました。腹筋が弱いから出しにくいと医者から言われ便を柔らかくする薬を飲んでますがようやく効果が出てきました。


その母を今日親父に頼んでいつも母と行く渥美半島、伊良湖岬へ行って渥美半島産のメロンを買いに行くのが毎年この時期の恒例となってたが今回は自分だけ行ってきました。


シャロンメロンという名前で売られていて義理の妹の両親と弟一家にそれぞれ送りました。

うちで食べる分も買いましたがちょっと小ぶりのものを買って帰りました。メロンだけで12000円使いました笑い泣き

いつもは食べることができたが予約制になってしまい食べることができませんでした。今日買ったメロンは2日常温保管してから柔かくなるころには食べごろになるからあさってくらいがいいかな。

それからは伊良湖岬へ行って毎年行く灯台茶屋へ行って昼食。


灯台茶屋定食。刺身が今日水あげされたものをそのままさばいてくれます。追加で焼き岩牡蠣を頼みました。




去年はこの生を食べました。店員さんから生なので自己責任でお願いしますと言われ食べました。

旨かったです。

翌日お腹が下りましたガーン

半日で治りました。

今年は焼いてもらいました。焼いたのも旨いねー。

食べたときに出てくるだしがさらに美味かったー。

岩牡蠣だから身がしっかりと大きいくて一口では食べれません。一つ1200円ですびっくり

向かいには恋路ヶ浜があり今日はいい天気でしたが風が強く砂が舞って顔に当たって痛かったです。


平日に行くのは初めてで人がほとんどいませんでした。風がなかったらもっと良かったけどなー。

1時間のんびりしてから帰りは新東名・岡崎サービスエリアまで行きましたが田原市、豊橋市、豊川市と下道を2時間近く走り岡崎東まで向かうのが結構長く感じます。渥美半島には高速道路がないから結構ロングドライブになるんです。自分は横浜や香川へ車で走らせたことあるから慣れてます。


今年に入って片道150キロ走るのは初めてです。

夕方四時すぎに岡崎に着いてちょっと早めに夕食。


矢場とんのわらじとんかつ。

名古屋へ行ったら絶対な食べてほしいです。

自分の好物です。


親父には天むす弁当を買って食べてくれました。


今日はいい気分転換になりました。