今日は背中が床ずれになってしまった母を近所のクリニックへ連れて行って『じょくそう』の処置方を聞いて軟膏をもらってきました。


1日二回患部を洗浄してから塗ること、寝返りし辛いので円背になってるのでマットレスに触れないようにするしか方法がないと言われましたガーン


明日は母の日。

母の日に自分は母を入浴させるために移動して背中や頭を洗ってあげます。それでも気持ちがいいと言ってくれます。大変だがこの言葉を聞けば疲れもしません。


まだ決めてないがいつか体力がついて少し歩けるようになり親父と一緒に使えばいいなと考え三輪の電動アシスト自転車を弟と出し合って買おうかなと思ってます。22万くらいするから二人でよく見てから検討します。


母は体力が落ち自力で起きれない、寝返りできない、歩いて移動できない以外は至って健康です。


晴れた日は車椅子に乗せて近所を散歩して近所のおばさんと話をする機会を作ったりといろいろやってます。だから自分はなかなか求職活動ができません。今は母を大事にしたいのでできることはやっていきます。