おはようございます。


来週は自分の失業保険が入る日。

また職安へ行って申請書を提出しに行ってきます。


あと今日は母の介護認定を再申請するためにまた市役所の介護保険課の方が家に来て調査しにきます。

介護認定する人が多くなかなか連絡がないことを包括の人に話したらすぐ対応してくれて今日の13時半の時間帯が急遽キャンセルになったので来てくれる形になりました。もしこの話をなしにしたら来月半ばまで待たないといけなくなるところでした。


要支援から要介護に申請します。


自力で歩いて移動することができないためです。

トイレや洗顔、風呂も自分と親父が交互で付き添いやってます。


包括の人も要支援は軽すぎるとずっと言ってたからようやく重い腰を上げてくれたかなー。


そうすればデイサービスも週三日になるから自分も多少楽になります。


自分も職安へ行ったり包括の人や訪問看護の人などをいろいろ話を聞いたり予定を調整したりとちょっと大変だが前の会社のことを考えたらまだいいかなー。

母のためならいろいろと動きますよ。


ただ29日はベイスターズを応援しにバンテリンドームへ行きます。母が『行ってきなさい』って。


休暇をもらった気分です。