昨日スカパーでプロ野球ニュースを見ました。


気にはならなかったが西武対ソフトバンクの内容を見ました。山川に対する西武ファンの反応は結構気になりました。

案の定の反応だがドームだからか響きがすごい。

ストライクが入る度に大歓声、第1打席は三振になったところでも地鳴りのような大歓声。


当然の報いだよね。


罪犯して不起訴になってチームや世間に謝罪の報告なしでしれっとソフトバンクへ移籍。NPBも関与してないのもどうかなって思うが契約したソフトバンクもどうなんだろう。


もともと自分はソフトバンクは大嫌いな言葉で応援する気にもなりません。


家電屋でソフトバンクの店員がブースの外でポケットティッシュを手渡す光景を見るが店員には悪気はないがネームだけで見てて腹が立ってきます。

docomoの携帯を利用してるから関わりたくないねー。


西武ファンはきっと今シーズンはずっと山川に対しては大ブーイングしそうな気がします。それでストレス発散すればいいのかなと思います。


NPBや西武球団から認めてもらうまでちゃんと反省すべきだなと思いました。筋が通ってない移籍だから世間からバッシングされるのは当然だなと思いました。

三振して苦笑いしてるだけでも憎たらしいなと感じました。