相変わらず母は訪問リハビリの言うことを聞かず自主的な運動を怠るからトイレへ行く時は親父と二人がかりで歩かせるサポートをやってしまいます。


自分がいる前でも動かすのもほんの数センチしか脚を上げずリハビリの効果が出ていない。


大変だ・・・。


14日は朝は母を市民病院へ連れて行き、午後は本当は朝10時に神経科へ行く予定だったが時間が被ったから午後に時間をずらしてもらい行くことに。


精神的に疲労があったが横たわりながらSwitchでゲームやったりベイスターズのオープン戦を見たりと今日は特に予定もないからゆっくり過ごせました。


新しいSwitchを買ってから頻繁にやるようになりこのおかげでリラックスもできます。


明日は訪問リハビリの理学療法士が着ます。

自分でもできるマッサージのやり方を見習おうかなー。なかなか進歩がない母をなんとかよくなってほしいからねー。