昨夜は母とゆっくり喋りながら母の脚をマッサージしてあげたりしてました。


ちょっと遅めの年越しそばを食べてしばらく呑んでなかったウイスキーをハイボールにして呑んだりしながらスカパーのナショナルジオグラフィックの

『ドクターポール』を見ていました。そうしていたらいつの間にか熟睡。

リモコンを2時間以上離していたら勝手に消えてました。

朝6時には目が醒めるが今日は二度寝してしまい起きたのが朝9時でした。寝た時間は深夜3時過ぎ。

5時間くらいです。


今日は特に用事もないのでぐうたらします。


明日は毎年敦賀へ行く予定です。

気比神宮で初詣してきます。

地元じゃなく好きな街敦賀で祈願するのもいいものです。破魔矢も返納しないとね。


去年は雪降ってましたが明日は珍しく晴れる北陸地方。晴天の初詣になりそうです。