大晦日です。


今年は9月からは体調、精神的に辛く疲労が溜まる年でした。


今年前半は今までやってた仕事と違うことを半年やりました。体力的に強くなり体重も減り現場としてはやや環境は悪かったがやり甲斐がありました。

元の現場には戻りたくないなと思ってたがまた戻るようになってからはストレスが溜まりだし毎日が憂鬱になっていきました。周囲の人間の性格がドライすぎるからなじめなくなり鬱症状になってしまいました。その矢先に母が家で転倒して介護が必要になり、ばあちゃんが亡くなったりと心身共に疲れてしまいました。


今年の漢字は

『疲』ですね。

来年はまずは会社を退職しようと思ってます。

それから介護のことや身の回りの整頓をしたいです。

今自分にとってのストレスは今の会社に在籍してること。今は辞めてリフレッシュしたいです。

それから母が『デイサービスに行けたらいいな』と言ってるので介護認定が取れるまでは母に付き添いたいです。それから第二の人生を進みたいです。


大晦日は家族三人で静かに過ごします。


自分はいつまでもアローンです。