いい夫婦の日なんだね。


自分には縁のないことです。


ニュースでは職場とマッチングアプリでの出会いが多いと言ってました。

自分の職場は男しかいません。

マッチングアプリは全く見たことないが50前のオッサンにこのアプリは歯が立たないんじゃないかなーと思います。

将来のことを考えても経済的に苦しいし頑張っても頑張っても給料の水準が底辺で微増ではあるが独身は所得税でバイト並みの給料。25年勤めてもなんの得もしてないように思います。両親に渡したりクレジットや通信費を差し引いたらギリギリの生活。

前は会社がクレジットで何使ってると言われ現金があまり使えないからガソリンなどで使うと言うと上手く使うのを控えてやれないかとせこいことを言われたこともありました。余計なお世話だが自分もあれこれ使わずに節約しても安月給では独身の自分でもギリギリ、既婚者はときにはマイナスになると聞きました。共働きしないとやっていけないそうでマイホームは遠い夢だそうです。


そう考えたら出会いはかなり厳しいですし無理だなーと感じてます。


『いいひと』で終わってしまうから経済的に余裕ができたら真剣に出会いを求めたいがそうしていたら60過ぎてしまうかなー。


両親、今は母が体調が良くないからサポートを兼ねて自分は休養をしています。神経科で介護鬱と診断されましたができたら介護休業はしないつもりでいます。

この状態だと完全に出会いはないでしょう。

今は両親を大切にしています。

会社よりも出会いよりもいちばんは両親の助け。


たまに歩くのが辛いと肩を支えて母をサポートしたりしてます。チャリンコも乗れなくなり自分は母に急遽杖を買って使わせてます。買い物が行けないから自分が乗せてずっと付き合ってます。


親父も高齢だから力も弱くなり母の代わりに家事をなんとかやってます。現状自分がいないと両親はかなり大変だなと改めて思います。母は今リハビリをやってますがまだまだ時間かかるでしょう。


だから自分には彼女作る余裕と自分はないです。


両親を見たらそれでも協力し合ってるのを見てるから羨ましく思いました。


孤独死だけはしたくないね。