先月からドコモ光からNURO光に変えることになりました。変えるつもりはなかったが両親がその人から話しかけられネットのことは分からないから息子(自分)に聞いてとのことでいきなり話がトントン進められてうまく騙されるようにアンテナ設置、モデムをドコモ光からNURO光のモデムに変わり先週土曜日にようやくアンテナが繋がりました。


いきなり来てあれこれ喋って半ば強引なセールスに来た人は『あとはよろしくー』と言わんばかりの感じで何かあっても多忙か来ることはないです。


きっとこの周辺は初めて足を踏み入れるところだからすぐには分からないだろうね。


早速モデムを繋げたらネットは繋がらないわ、挙げ句の果てに固定電話回線も現在も繋がってません。


両親にはこういうネット関連の奴らが来たら


『知らん‼️』と断るよう強く言いました。


そのおかげで自分がネットを繋ぐ業者へ電話したり

NUROのサポートセンターへ電話したりと本当面倒です。


今鬱状態で休養してる中、NURO光のおかげで動悸が出たり頭痛になったり疲れました。


電話回線は21日にアンテナ工事をやったのでその

二 三週間後に開通すると言ってますが自分は本当にちゃんと開通するのか半信半疑です。


もし開通したらドコモ光で使ってたモデムを返却する手続きをしないといけないしプンプン 


仮に完全に解決したらこれ以降変えたりしたくないね。もし自分に妻がいたら話し合っていろいろできると思うが何もかも自分一人でやらないといけないからウンザリです。


今はとにかくインターネット、固定電話が繋がりません。スマホは使えます。


ネットの回線を変えるときはよく考えてお願いするべきです。向こうが一方的に喋っても最後は丁重にお断りすべきです。


これからは気をつけよう。