今日は車のフォグランプと車幅灯を取り替えてました。


 LEDの車幅灯を次期愛車・ステップワゴンに付け替えるため外してましたが

 
誠のお気楽ブログ
丸の箇所がフォグランプ、矢印から上が車幅灯のコネクターがありますが


わざわざタイヤを外して内張りを外してこの中身が見えます。


ボンネットを開けて手を突っ込んで外すのが大半だけど三菱車はまあーここが面倒なんですショック!


フォグランプのコネクターがなかなか外れずに苦労するわ、

車幅灯のコネクターはひねって外すけど骨格が邪魔しててなかなか取れなくて苦労しました。

取り付けや取り外しには本当大変な作業でした。


誠のお気楽ブログ
助手席側は楽に外せたけど車幅灯はすぐに裏にバッテリーがありなかなか手が入れずにこれまたひと苦労。


取り外しと元に戻すまでに一時間半かかりました。


あとは今週土曜日にはカーナビを移設するだけなのでここまで自分がてきることです。


あと二週間で新車に乗れますニコニコ