連休中自分は部屋の中を整頓してから車を洗ったりして一日が終わりました。


 弟からいきなり電話がかかり「今日仕事だった」と始まり、

 夕方鶴舞まで迎えに来てほしいと頼まれてすぐに行き家族とで夕食をとることに。


 今日は弟一家は義理の妹は実家の美濃加茂へ一時帰宅してて上の甥っ子の誕生日が

 明日のため向こうで祝うようで仕事だった弟は昨日と今日は一人社宅ですごしていたということで

 夕食は自分らとりました。


 弟が食べながらこう切り出しました。

 「来年、自分にもマイホームができるよ。注文住宅で太陽光発電の家にするよ。 

  結婚してから二人でコツコツと五百万貯めて頭金として出したんだ。

  二年前におばあちゃんが亡くなってその保険金をもらって家を建てることができたんだ 

  できたらまた教えるよ」 と。


 自分の分からないところで努力しているなと人の親になってさらに立派になっていく弟を見て

 自分がさらに情けなくなりました。


 いつまでも内気で恋愛に消極的にいる自分。

 自分の夢である自分の家族を持ってマイホームを持って明るい家庭を築くことを

 弟が実現している。


 周囲からはいつかいい出会いができるといってくれるが何度もそんなことを言われると

 正直うんざりしてきている。

 仕事もなんかやる気もないしマイナス思考になりつつある。


 いいきっかけがないかなー。


 明日はなにしようかなー。