今日はばあちゃんの家で住職を招いて初盆を済ませました。

 あとは100日法要があるけどこれは叔父たちで済ませるということで

 自分らは初盆までの法要となりました。

 今日は従兄妹夫婦が揃いみんなががやがやしてたけど唯一独り者の自分
 はほとんど相手にされずにいました。っていうか会話の内容が合わないし、
 
 従兄妹夫婦は共に今年中に子供が産まれるみたいでその話でもちきりで
 余計自分はいづらい思いでした。法要後にみんなで昼食とっても
 ちっともおいしくなくて早く帰りたい思いでした泣き顔
 
 今年の11月と12月に出産ラッシュになるみたいで自分は
  
 「あっそう・・・」

 って感じで聞いてました。

 こんなんだから今日は親戚らから一切会話がなかったですあせあせ

 自分だけはまだ幸せになるのが遠いなーって思いました。

 思わず

 「孤独死だけはしたくないなー・・・」

 って思った一日でした。