ドタバタな毎日 | イトウマキヨのLOHASな毎日

イトウマキヨのLOHASな毎日

マイロハスキッチンを主宰しておりますイトウマキヨです。
ブログでは料理教室のレッスンの様子やお仕事、プライベートの日常をゆるく綴っております。

いやはや…

市役所へ投票に行ってから早1週間あせる












その後の続きがありまして、買い出しにイオンへ行きました。

もやしが高いとは聞いてましたが、本当に高い。

2倍?3倍くらいしますねびっくり











石垣島には田んぼもあって、お米も作ってたりします。

石垣島産のひとめぼれ。みやぎ米屋さんというのが親近感音譜











イオンで軽くお買い物して、隣にあるダイソーへ生活用品を買いに。バイクで帰れるくらいの荷物で近々に使うものだけとりあえず買ったのですが、借りたバイクが動かない…

えーあせるなぜ?

通りかかったおばさまが見かねてエンジンかけてくれたのですがかからない…

キックでしかエンジンかからないとは聞いていて、ここまでは順調だったのですが全然かかる様子もなく笑い泣き

諦めて借りた知り合いに連絡しましたら奥様が迎えにきてくれる事になりましたあせる










申し訳ない…えーん

しかもせっかくだから一緒にランチでもと誘っていただき、素敵なお店に案内してもらいました。














入り口のパーゴラが南国ラブラブ

石垣きてまだ雨に当たってませんで、雨は降ったりもしますがすぐ止みます。お天気に恵まれているのでちょっと暑いですがあせる













チキンが食べたくて、タンドリーチキンプレートにしました。

ハーフブッフェでサラダやデザート、パン、飲み物は好きにおかわりもできます。

ハンバーグも美味しそうでしたラブラブ











海の見えるテラスアップ

テラス席も良かったですが、暑いので店内で食べました。奥様とも久しぶりにゆっくりお話できて楽しかったですラブラブ










食べ終わった後、テラスからパチリカメラキラキラ

写真より実際の方が近くに見えるかも。











テラスはこんな感じ。

結構席数ありますね。











この後、無事にウチまで送ってもらい、荷物も運べたのでありがたかったです。

原付バイクは結局置いてきたのですが、後日見に行ってもらった居酒屋の店長さんがかけたらエンジンかかったそうなので、私のかけ方が悪かったみたいですね…ショボーンあせる

慣れないので色々とやらかしてますが、居酒屋さんでもほぼ毎日やらかしてます。

まぁお店ができるまでの系列店でのお手伝いという事で、大目に見てもらいますかあせるえー?

店長さんは若くてキレイな方なんですが、しっかりしていてフォローがありがたいです。










それにしても石垣到着の翌日から入り、休みまでの4日はお店がメチャクチャ忙しく、やりながら仕事を覚えつつ、お休みはこんな感じでバタバタ。そしてまた6日間出勤…その間、zoomなどで仙台の仕事なども入れつつだったので正直疲れましたあせる

明日は…あ、もう今日かあせる少しゆっくり過ごそうと思いますー

来週ようやく仙台に帰れるっラブラブ台風来るなよー!!