暑さ注意 | イトウマキヨのLOHASな毎日

イトウマキヨのLOHASな毎日

マイロハスキッチンを主宰しておりますイトウマキヨです。
ブログでは料理教室のレッスンの様子やお仕事、プライベートの日常をゆるく綴っております。

毎日暑い日が続きますあせる

再度石垣に来て1週間以上が経ちました。

アッという間に7月に入りましたね…










私は今、新店舗立ち上げが遅れているので、近くにある居酒屋さんをお手伝いしています。

グレープフルーツスカッシュと串揚げラブラブ










八重山そばの焼きそば。

これ美味しいです音譜

ここで22時過ぎまで仕事してますあせる











足がないので近所を歩いてお散歩してみましたが、暑くてすぐに戻りましたあせる

街の中心部に平和公園があります。











街路樹も南国って感じですが暑いあせる

湿度が高いので気をつけないとですね。

水分しっかり摂って出かけます。










不在者投票の用紙を請求していたものが無事に石垣の住所に届いたので、原付バイクを借りていたので市役所へ。

こんな風に手続きするんだ。と勉強になりました。













できたばっかりの市役所で投票。

ここから仙台に郵送されるので、届くまでの時間を考えて早めに手続き。

ついでにゴミの出し方を教えてもらって、買い出しに出かけました。

部屋の中は何もない状態でマットレスだけ買って、持ってきた洋服やお鍋や食器類しか置いてないので、諸々の備品が必要です。












こんな感じで石垣生活スタートですが、続きはまた…