健康講座 | イトウマキヨのLOHASな毎日

イトウマキヨのLOHASな毎日

マイロハスキッチンを主宰しておりますイトウマキヨです。
ブログでは料理教室のレッスンの様子やお仕事、プライベートの日常をゆるく綴っております。

昨夜は講座依頼があり、健康講座をさせていただきました。








{654DFEA4-F35B-4D78-AF59-F21AF8DE2B4B}
お昼は昨日の薬膳料理教室の残りで、皮から水餃子。










20個食べてしまったので、計算すると約850kcal…朝昼兼用だったのですが、こう見ると明らかに食べ過ぎですねあせる









夜は講座の後にお食事もご一緒させていただいたので、飲み物はノンカロリーのお茶で凌ぎましたあせる









さてさて、そんなこんなで資料を見直し、最終チェックの手入れをし、約1時間のお話をどうやったら聞いてもらえるか考え、構成し、万全の体制で夕方お店に向かいました。










しかーし、ここでハプニング発生ビックリマークビックリマークビックリマーク

私のパソコンとお店のプロジェクターの相性が悪く、画面が繋がらないガーンあせるあせるあせる
{7E66A5C1-A210-4772-973B-E2CAB68D7700}
USBに移し替え、主催者の方のパソコンでようやく画像が出ましたショックDASH!











バイオ…互換性悪いよえーん









ただでさえパソコン関係苦手で、資料作りもひと苦労だと言うのに…








最悪、家からプロジェクター持って来るかはてなマークはてなマークはてなマークと考えましたが、何とかなって良かったです。








そして何とか順調に話が進み、体脂肪の話をしていたら、「ちなみに先生は体脂肪率何%なのはてなマーク」と突っ込みが入り…滝汗









「私の体脂肪は非公開です~音譜ウシシあせる」と乗り切りました。(全然乗り切ってないチュー)









その後も、「お酒の後のラーメンは良くないです。食べるならせめてお蕎麦で(本当は食べるな)」なんて言ったら、向かいにお座りの優しそうな男性がラーメン店の経営者…あせるあせるあせる









あぁ…やってしまった











でもなぜか皆さんお優しい方ばかりで、講座自体は楽しんでいただけたようでした。
ホッとしました照れ










それにしても突っ込みどころ満載な講座でしたので、今日からちょっと本気でダイエットしようと思いました。









ま、それでなくても最近は本当にヤバいな。と思っていたので、レッツビックリマークビックリマークながらダイエットビックリマークビックリマークビックリマーク










無理しないように頑張りますアップ