シャンプーが切れて

 

私はハーブの香りがするパルシステム液体石けんのボディーソープをシャンプーとしても使っています。最近、残量が少なくなってるなー、買わなくちゃな−、と思いつつお風呂から出るとスコッと忘れちゃう…。またやっちまった…もう空っぽえーんでも夜だしわざわざ買いに行くのも面倒くさい上に花粉が大量飛散中。外に出たくないなあ…。

 

ちょっと待てよ、他にシャンプーになるもの無いかな??

 

ハンドソープも洗濯洗剤も合成洗剤だからパス。うーん、どうしよ…。あ、パルシステムの食器用液体石けんがあるじゃーんウインク次の配達で新しいシャンプーが届くまでこれでいっか。同じ石鹸素地だしね。

 

てなわけで、食器用液体石けんで髪を洗ってみた!

 

食器用と言うだけあって、鼻から遠くで使う事を前提としているためか割と石けんの油っぽい臭いがするえーだけどリンスをすれば平気になりました。泡立ちは特に問題無し。普通に洗えました。

 

さて、ドライヤーで乾かしたら髪が爆発するとか、翌日髪が針金みたくなったりとかしないかが心配。ドキドキしながら乾かすと、あれ?フツウだぞ。翌朝、髪をブラッシングすると、あれ?

 

めっちゃサラサラだ照れ

 

こっちのほうが髪に合ってるんじゃない?若干の油っぽい臭いだけが難点だけど、380ml入りで200円。320mlで470円のハーブ入りのやつよりたくさん入ってるのに安いし、いつもの髪のゴワゴワ感が無くなったしメリットの方が上回ってる!

 

もう永遠に食器用液体石けんで髪を洗うことに決めましたてへぺろ