自分でそれっぽく

 

この間、職場の同僚がかわいい服を着ていたのでどこで買ったのか聞いたところ、"Frap Bois"っていうブランドだと教えてもらいました。早速帰りにお店に寄ってみたところ、左右非対称にパッチワークがされているデザインがすごくかわいいラブラブだけど、一着2万とか3万とか…高いなあ。私には到底手が出せないよ笑い泣き…と、そこでもう諦めてとぼとぼと帰宅しました。

 

それから数か月。家にあるハギレを眺めているときに閃いた!そうだ、これを無地のデニムジャケットにアクセントとして非対称に縫い付ければかわいいんじゃない?

 

この無印良品のジャケットを改造します。

 

袖にテープ状の生地を縫い付け、

2種類の生地を前身ごろに縫い付けて出来上がり。

 

4か所のうち、1か所だけ真っ赤なストライプの生地にしてワンパターンに見せないようにしました。

 

こんな風に書いてしまえば簡単だけど、デニム生地に手縫いをしたので案外疲れました。しかも針が2本折れちゃう始末…。

 

もちろんFrap Bois には勝てないけど、明るい印象になっていい感じだと自分では満足しています照れ今日は朝から天気が悪く、家でチクチクと夢中で縫っているのもいい時間の使い方でしたし、ストレス発散になりました。また何かアイデアが降ってくるといいなあニコニコ