今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 スポンジで取れない白いミネラルの塊

 

あっという間にもう12月。ついこの間年が明けたと思ったらまたもうすぐ明けるのか…。11月中に寒いとやりたくなくなる大掃除を終えていたので、今月は家の中で小さな大掃除。今日はこの

 

 

100均で買ったサンドペーパーが主役。水回りにある、スポンジと洗剤でこすって一見きれいにしても、手で触るとざらっとしている白いもののをこすって取りまくりました。

 

 

サンドペーパーって、数字が大きくなるにつれてキメが細かくなっていきます。だからと言って木、プラスチックやステンレスなどをこすると傷が付いてしまうので、あくまでもこういう↑陶器の製品の陶器部分のみとガラスのみに使ってください。私は

 

 (裏です)

(表です)

 

念のために1500番を使いました。この新品のサンドペーパーでお風呂の鏡、洗面所の陶器のボウル、トイレの小さな陶器のボウルにこびりついたミネラルの塊をサンドペーパーでこすりとりました。すると

 

 

こんなに真っ白に!白くて目に見えにくいくせに意外とたくさんついてました。でもこれだけで終わりません。この後、割っていない割りばしに端を挟んだ後にクルクルとまきつけ、トイレの便器にある水が出てくる穴(ウォシュレットの穴ではないですよ)に突っ込んでゴシゴシ。すると水垢とカビが混然一体になったものがきれいに落ちました。ここではその写真はちょっと割愛しますね。

 

終わってみると陶器部分がピカピカになって新品のようにスッキリ照れ気持ちがいいので是非やってみて下さいね。