げ!作ってる暇が無い!

 

 

今朝は寝坊気味で午前中にあまり時間の余裕が無く、それでもやっぱり書道の時間を取りたいので30分だけやろうと思って開始しました。そしたら夢中になっていたせいで、なんと気が付いたら1時間も使ってしまってたガーンこんな風だから腱鞘炎になるんだよなあ…。

いやいや、そんなこと言ってる場合じゃない。やばいやばい、仕事の日なのにガーン出発まであと20分しかないのに、お昼ごはんをまだ食べてないぞ。どうしよう。

そこでひらめいたひらめき電球

先日、防災食をチェックしたら賞味期限切れのものが出てきたので、今日はそれをお昼ごはんにしよう!!

それが松屋の牛めしの缶詰めと、ミネストローネのレトルト。両方とも初めて食べるものなので、一体どんな感じだろうってドキドキ。特に牛めしの缶詰めってごはんまで入ってるし。

 

 

 

ミネストローネはパルシステムで買った温めなくてもおいしいという売りの商品。全く同じものは楽天にもアマゾンにも見当たりませんでした。

 

 


 

被災していると電子レンジは使えないけど、ちょっと切ないので両方とも器に入れてチンしました。

そしたら思ったより美味しい!

 

牛めしはしょっぱくなくて丁度いい味。さすがにごはんは柔らかかったけど、私は気になりませんでした。ただ、冷たいまま食べるにはちょっと冬の寒さで油が固まってるのが気になる…でもそんな贅沢言っていられないときには十分おいしいと思います。

 

ミネストローネには野菜が入ってるので、災害時に不足しがちなビタミン類が取れるしいいんじゃない?

最近の保存食って優秀だなあー。また同じ物を買ってストックしておこうと思いました爆笑