それにしても梅雨のようなお天気。
昨日は加古川総合文化センターでの観望会が予定されていましたが、雨天中止になってしまいました。
西はりま天文台へ向かう途中に、味わいの里三日月があります。遠方からですと中国自動車道で
佐用インターまで通り過ぎてしまわれるでしょうが、神戸辺りからですと下道から来られる方も
いらっしゃると思います。
こちらにお勧めの蕎麦があります。店内の雰囲気はご覧の通りで、ゆっくりくつろぐという感じでは
ありませんが悪くありません。
お勧めは、この「素揚げ野菜蕎麦」です。
この野菜の素揚げに蕎麦つゆをかけて、そこに蕎麦を絡めていただきます。
野菜一品一品の素材の味がとてもおいしくて、たまにどうしても食べに行きたくなります。
難点は、そんなにたくさんの蕎麦は打たれてないので、14時ごろでもかなりの確立で売り切れ閉店
と思います。
天文台に泊まるには少し早くなり時間調節が難しいところですが、是非一度お試しください。
