考える力とコミュニケーション力をすべての子どもたちに!
親子英語協会マスターインストラクター

SDGsで学ぶ思考力キッズアカデミー主宰 

なかむらいとこです。 

コチラ「なかむらいとこ」はこんな人

 

最近、スタバのソイラテに
ハマってます。

 



家でも作ってみるんだけど
どうしてもあの味が再現できない!

豆はデカフェ、これは同じ。
何が違うかといえば豆乳。

スタバはスタバオリジナルの
調製豆乳を使っているので
少し甘くかつ泡立ってる。

泡立てるのは家でも泡だててるけど
あの豆乳の味が再現できない。。。


結局、自己流で満足できず
プロのソイラテを買いに
今日もスタバに通う私。



餅は餅屋という言葉がありますが
やっぱり、その道のプロに
任せるに限ります!

 

ちなみに、google先生に

餅は餅屋を翻訳させると

 

Mochi is a mochi shop.

というびっくりな翻訳がでてきます。

 

だからね、DEEP L使って~

って生徒さんには言ってるんですけどね。

 

つまり、専門家に任せろ!ってこと。

Leave it to the experts.

 

餅は餅屋、みたいな感じだと

Let the baker bake the bread.

 

パンはパン屋に焼かせとけ

ってフレーズもあります。

 

だよね、その道のプロに任せるのが一番!

 

だって

スキー滑れない人に

スキー習おうと思いますか?



泳げない人に
水泳習わないのと一緒。



英語のことは
英語のプロに任せてねー
 

親子英語協会

マスターインストラクター

なかむらいとこ

https://www.reservestock.jp/subscribe/96948

 

 

楽しいだけの英会話だと結果がでなくて不安。

いきなり受験英語っていうのもちょっとなあ

という方は

 

受験にも使えて

4技能をまんべんなく学べる英検合格目指してみませんか?

 

 

親子英語講座を体験してみたい方はこちらからどうぞ。

https://system.faymermail.com/forms/4525