考える力とコミュニケーション力をすべての子どもたちに!
親子英語協会マスターインストラクター

SDGsで学ぶ思考力キッズアカデミー主宰 

なかむらいとこです。 

コチラ「なかむらいとこ」はこんな人

 

地方に旅行に行くたびに
キーホルダーを買う息子。

ながらくお世話になっていた
金沢のマスコットキャラクター
加賀屋百万石!ひゃくまんさんの
キーホルダーがついにお役目を終え



本日から秋田のナマハゲの
キーホルダーに!

 



なまはげは怖い鬼の顔を
していますが


神様、

もしくは神様の使いです。


なので
ナマハゲのキーホルダーにも
「魔除け」の効果が!?



英語で「魔除け」
なんて使う機会なんて
そうそうないかもしれませんが



「 a talisman」

と呪術廻戦北米版では
使われていました。


そんな単語、
見たことも聞いたこともない!
という方もいるかもしれません。

a charm」はどうでしょう?

こちらは(主に幸福をもたらす)
お守りという意味です。

寺社仏閣などで海外からのお客様に
これ、お守りだよ!と説明するときに使えますね。

 

親子英語協会

マスターインストラクター

なかむらいとこ

https://www.reservestock.jp/subscribe/96948

 

 

楽しいだけの英会話だと結果がでなくて不安。

いきなり受験英語っていうのもちょっとなあ

という方は

 

受験にも使えて

4技能をまんべんなく学べる英検合格目指してみませんか?

 

 

親子英語講座を体験してみたい方はこちらからどうぞ。

https://system.faymermail.com/forms/4525