こんにちは!伊藤工務店ですニコニコ

 

今、弊社の玄関先にはユリが綺麗に咲いています♡

実はこのユリ、昨年10月に坂井市のHPで

“市の花「ゆり」を事業所で育てませんか!”という募集を見て、

いただいた球根から育てたものなのです。

 

 球根は 5球×5品種  

 

ユリの球根、培養土、プランターをセットでいただき(ありがたい~ラブラブ)

植え付け水やり肥料やり…とたいしたお世話はしなかったのに(笑)

順調に育ってくれました!

 

 

冬の間、雪の下で寒さに耐えたユリたちが3月頃から数日で

グーっと茎を伸ばして、芽がグイグイ成長していく姿はアップ

生命力の力強さを感じて、こちらまで元気をもらえて嬉しくなりましたおねがい

 

6月になると蕾が少しずつ色づいてきて、今週ついに開花!!

 

 

鮮やかな5種類の大きなユリ、本当に綺麗で可愛らしいです~

どんどん順番に咲いているので、弊社の前を通るときは、

ぜひユリたちを愛でてあげてくださいね。

他の市内の店舗、事業所さんの前でも見つけてみて下さい飛び出すハート

 

咲き終わった後もしっかりお手入れして、来年以降も元気に花を

咲かせられたらと思います。

 

それではまた~パー