ベーグル | 消極的カンボジア生活日記

消極的カンボジア生活日記

夫の夢に引きずられて、子どもが3歳から9歳までの間にカンボジア生活をした記録です。

友だちの作ったベーグルに触発されて、久しぶりにベーグルに挑戦しました!

日本で一度作ったときに、うまくケトリング(茹でること)が出来ず失敗したので、それ以降手を出していなかったのです。

でも今回は、見かけはともかく、食感は成功しました。トーストすると、外側がカリッとしていて、中はもちっとしています!これこそまさにベーグルの醍醐味。

$消極的カンボジア生活日記

見かけは、いまいち・・・。

この夏から日本人の方がベーグルを街にある食料品店で売り始めて、なかなかの人気なのですが、小さいサイズのベーグルがひとつ1.5ドルくらいしたかな、おいしいけど私にはちょっとお高いので、ここはやっぱり手作りで・・・。