こんにちは!イトケンです。

 

 

伸びている切り抜きチャンネルはここが違う

 

有名YouTuberの動画を

切り抜いてアップしている

「切り抜き動画」

 

YouTubeをやる人にとって

切り抜き動画は

学べることがたくさんあります。

 

 

 

切り抜きチャンネルも

伸びているものと

全然伸びていないものがあります。

 

 

 

伸びているチャンネルは

話の「切り抜き方」

上手いんですよね。

 

 

例えば

同じビジネスマインドという

トークテーマだとしても、

 

「ビジネスマインドについて語ります」

というタイトルと

 

「ビジネスセンス爆上がりします」

というタイトルをつけて

内容を見るとマインドについて話している、

 

という動画だったら、

 

おそらく後者の方が

「なんとなく面白そう」

と思って

クリックするんじゃないかと思います。

 

 

こんな風に、

 

同じトークテーマでも

切り抜き方次第

反応率は大きく変わってきます。

 

 TODAY'S
 
ベイビーステップ

 

ご自身の動画でも

この切り抜きスキル

役に立つので、

 

好きな切り抜きチャンネルがある方は

切り抜き方についても

チェックしてみると

新しい発見があるかもしれませんね✨