こんにちは!イトケンです。

 

家で自撮りする時の最大のハードル

 

自室でYouTubeを撮影するときに

よく出てくる問題が、

 

「部屋が狭い」「部屋が汚い」です。

 

 

 

できるだけ部屋を見せないようにしながら

撮影するなら

 

グリーンバックがおすすめです。

 

 

 

背景を緑一色にすることで、

 

編集で背景を合成して

動画の見栄えを

よくすることができます✨

 

 

 

しかし

普通のグリーンバックは布製

布をかけるために

スタンドや壁掛けが必要のため、

 

設置するのが面倒なんですよね。

 

 

 

僕と同じく面倒くさがりな方には

こちらのレフ板型のグリーンバック

おすすめです!

 

 

 

これだと

スタンドに挟むだけでなく

最悪壁に立てかけるだけでも

設置できるので、

 

壁に何かを取り付けなくても

一瞬で自室を撮影スタジオに変えられます✨

 

 TODAY'S
 
ベイビーステップ

 

Zoomなどでも

グリーンバックは役立つので、

 

設置がいちいち面倒な方は

ぜひチェックしてみてください✨