こんにちは!イトケンです。
Googleが定義する"良いコンテンツ"
コンテンツを作っていると
何を伝えるのが良いのか
分からなくなってくることが
あると思います。
そんな時は
Googleが定義する
「良いコンテンツ」を
確認してみましょう。
Googleは
この3つを満たすコンテンツを
良いコンテンツと定義しています。
①Expertise(専門性)
②Authoritativeness(権威性)
③Trustworthiness(信頼性)
頭文字を取って
E-A-Tと呼ばれるこの指標は、
視聴者に信用してもらうためにも
大切な要素となります。
特にビジネス系YouTubeで
情報発信をするなら、
専門性・権威性・信頼性、
この3つが動画1つ1つに
含まれているか
しっかりと確認しながら投稿しましょう✨
ベイビーステップ
特に専門性は
YouTubeチャンネルの
立ち上げ段階で
しっかりと固めておくことが大切です。
「〇〇についてならこのチャンネルだよね」
と思ってもらえるような
ポジション取りを意識しましょう!